• share

トッピングイースト「フードパントリー vol.4」フォトレポート

こんにちは。トッピングイースト・フードパントリー担当の「まんさく」です。永遠の小学生の私も8月31日まで勝手に夏休みモードです。

さて、7月17日(日)、「フードパントリーvol.4」を開催しました!
フードパントリーとは、食品の無料配布活動のこと。トッピングイーストでは、食糧提供だけではなく、アートや音楽にふれられる「よりどころ」として、子どもも大人も楽しく過ごせる場づくりを目的に毎月開催しています。

今回は直前でアートセラピーが実施できなくなるという緊急事態が発生。
強力な助っ人として、我がトッピングイースト理事長の清宮によるVJ(ビデオジョッキー)が登場し、毎回おなじみのDJダンボールさんとの夢の共演の中、無事フードパントリーを開催することができました。アートセラピストによるアート体験がない分、子ども達はお絵かきやけん玉などで思い思いに過ごし、親御さん達はのんびりとおしゃべりに興じるゆったりとした空間となりました。次回は8月21日(日)。お楽しみに!

実施日:2022年7月17日(日)11:00〜12:00/13:00〜14:00
場所:トッピングイースト両国拠点
協力:セカンドハーベスト・ジャパン