• join

隅田川でととのう?! はなもりん×太極拳!フォトレポート

はなもりand太極拳!

新しい年度の始まりの日に、川沿いの花壇のそばで太極拳をしました。

川辺で気持ちよく風に吹かれながら、お花に見守られながら、何か体を動かすことがしたい‥ねえ太極拳はどう?いいね!じゃあ、やってみよう!ということで‥
この日のはなもりには、30年以上太極拳をしている方も参加してくださいました。

そして、みんなのお世話の動きを見ながら、「花殻を摘む動きや、水やりの長〜いホースの動きが、太極拳の動きに近い!」と発見。
さっそくみんなでやってみました。
同じホースをなぞって動いてみても、それぞれ違う動きが出ていたのも面白い!

お世話の合間に、川の流れを眺めながら体を動かすひととき。
今日が初めての試みでしたが、興味津々のメンバーは「この動きってこういうこと?」もっとやりたいんだけど!」と質問攻めでした🤭
お世話の前の、心と体のウォーミングアップにもよさそうです。
青空、お花、川の流れ、太極拳。新しい年度も、心豊かに、健康に過ごせそうな予感がしました。

次回は5月13日(土)にやります!ぜひご一緒に。花のお世話だけでも、太極拳だけでも、両方でも、welcomeです!

太極拳や花守の様子はInstagramをチェック!
https://www.instagram.com/hokusai_te/


実施日:2023年4月1日(土)9:15-11:00
場所:蔵前橋のたもと