• join
  • share

「アート&フードピクニック vol.32」フォトレポート(2025.5.11)

5月11日(日)、アート&フードピクニック vol.32 を開催しました!

今回は母の日ということで、「お母さんにありがとうを伝える」をテーマに、メッセージカードをつくりました。
お花紙や絵の具、クレヨンなどを使い、「むずかしいなぁ」なんてこぼしながらも手を動かすうちに、それぞれの“ありがとう”が少しずつ形になっていきました。

大きな紙に絵の具を染み込ませる時には、「リアルスプラトゥーンだ!」と弾む声が聞こえたり、お花紙の切れ端を頭にのせて「かわいいでしょ?」と笑いあったり。
作品のまわりでは自然と世間話もはずみ、会場全体が、わいわいとあたたかな空気に包まれていました。

親子やきょうだい、地域の仲間たちといっしょに過ごす、にぎやかでやさしい時間。

次回の開催6月8日(日)もどうぞお楽しみに!

実施日:2025年5月11日(日)11:00〜12:00/13:00〜14:00
場所:すみだ清掃事務所 亀沢事業所

共催:墨田区
協力:セカンドハーベスト・ジャパン